サラリーマン行政書士の読書日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。



中小企業診断士の定番テキスト「ふぞろいな合格答案」

f:id:co-ideal:20180608005931p:plain

 

「ふぞろいな合格答案」

 

中小企業診断士2次試験の定番テキスト。

2018年度版は6月19日に発売です。

 

2018年版 ふぞろいな合格答案 エピソード11: 中小企業診断士2次試験

2018年版 ふぞろいな合格答案 エピソード11: 中小企業診断士2次試験

 

 

例年、ネットでは2次試験前に売り切れてしまっている印象。

そして需要が大きすぎて、プレミア価格でマーケットプレイスに並ぶふぞろいシリーズ。

今見たところ、昨年のエピソード10は3,980円、エピソード9は7,600円…。

確かに、合格者の再現答案は、採点基準がブラックボックス化された中小企業診断士2次試験においてとても貴重な資料。

とはいっても、7,600円は払う気になれませんよね…。

 

ですので、まだ1次試験前ですが、発売と同時に購入するのが吉。

仮に突破できる見込みが薄くとも、来年以降の為に購入し、積読しておきましょう。

私もかれこれ3冊目です。

 

1次試験もいつの間にやらあと2ヶ月。

ただ、昨年1次試験を通過している身としては、熱を入れるべきは事例対策ですね。

中小企業診断士の勉強、やるやる言って、結局他の勉強に時間を割いてしまっております。

もちろんどれも重要なんですけど、そろそろ、本当にそろそろリソースを一点に集中しないと、と思います。

 

今読んでいる本を読み終えたら、本格的に診断士一本に絞ります。

たぶん…。

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy