サラリーマン行政書士の読書日記

本ブログは、サラリーマン行政書士である私が、本業、副業、中小企業診断士に挑戦若しくは奮闘する様及び読書記録を綴るブログです。



はてなブログはじめて一年が経過しました。

こんばんは。

 

今日、はてなブログ運営からメールがとどきました。

何かなと思って開いてみると、なんと、弊ブログ一周年記念だそうです。

 

f:id:co-ideal:20190411203626j:plain

 

まだ一年?もう一年?

長いような短いような。

中小企業診断士の試験で中断もしていましたから、丸っと一年ではありませんしね。

 

さて、振り返ってみると、我ながらよくエントリーしてるなと。

特に試験明けからは、本当によく本を読んでいます。

これだけ読むと、なかなか得た知識のアウトプットが追い付きません。

少し本を買うペースを抑えて、読み終えたものを再読しつつ、仕事などでのアウトプットをしていきたいです。

 

行政書士としては、相変わらずインプットばかり。

深い知識は大事ですが、一定量を身に付けたなら、そこからは実務の中でさらに深めるというのが本来。

これは行政書士だろうがサラリーマンだろうが変わらないこと。

何かよい方法がないか、引き続き考えていきたいと思います。

 

サラリーマンとしては順調ですが、係長になったことで、これまでとは仕事の進め方などが変わってきました。

もとよりマネジメントどんとこいと思ってやってきましたから、うまく立ち回れているかなと。

アイデアも相変わらずたくさん湧いてきますし、それを周囲に任せていけばよい。

気持ちよく私のアイデアを形にしてもらいつつ、ルーティンではない企画系業務をみなに経験してもらう、Win-Winの関係ですね。

ブログ的には、サラリーマン関連のエントリーも増やしていきたいです。

 

そんな感じで、これからもブログを書いていきたいと思います。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

 

お問い合わせはこちらまで
メールフォーム

Copyright © Shinichi, all rights reserved.

PrivacyPolicy